ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵本】お母さんがいつも怒ってしまう時のお助け絵本「こぐまちゃんおはよう」

こんにちは!muchaaanです☺ *絵本レビュー* 今日もわたしがお気に入りの絵本を 載せていきたいと思います。 今回は・・・ 日頃のお母さんのお助け絵本特集~♪ 「ママがいつも怒ってしまう時」のお助け絵本 ついつい朝は、時間に追われ 「早く!早く!」と…

【香梅堂】「鈴焼き」和歌山県新宮市でしか買えない絶品のお菓子!お土産にもおすすめ!

こんばんは!muchaaanです♪ 先週の休日は旦那さんの実家に 行ってきました。 和歌山県の最南端なので、 車で3時間半ぐらいかな〜。 山や川を見ながら行けるので 癒されました。 もちろん運転は旦那さん。笑 その和歌山で私がいつもいつも行くたびに 買って帰…

【絵本】”成長”がテーマのおすすめ絵本|「たまごにいちゃん」たまごなのにお兄ちゃん。絶妙な子ども心をえがいた作品

こんにちは!muchaaanです☺︎︎ いつもブログを読んでいただいて ありがとうございます。 * 絵本レビュー ”成長”がテーマの絵本 卒業シーズンですね~ 近くの学校などは先週ぐらいが、卒業式だったのかな? 可愛い袴姿の子がいたりして、 もうそんな時期か~…

【ランチ】コナズ珈琲でハワイ気分が味わえる|ハワイアンカフェ

こんにちは!muchaaanです☺︎︎ *ハワイ気分が味わえる落ち着いたハワイアンカフェ 先週の休日の日に旦那さんとランチに「コナズ珈琲」に 行ってきました! ランチのお店を探していた時に 「コナズ珈琲」を発見!! 旦那さんが行ったことなかったので 行って…

【絵本】読む目的って何か?を考えてみた。”幸福な時間”を大切に。

こんにちは♪ 絵本のレビューを少しずつ書いている muchaaanです☺︎ 絵本について、「読む目的は何か?」と 考えたことはありますか? 私も幼稚園の先生をしているときは 子どもたちに毎日1冊は絵本を読んでいました。 目的は?と改めてゆっくり考える時間も…

【観光】岡山グルメのインスタ映え!可愛いオシャレなスイーツ♪西山ファームフルーツハウス問屋町テラス店♪

こんにちは!muchaaanです♪ 前回、お知らせしていた 岡山のおしゃれカフェを紹介したいと思います♪ おしゃれ問屋町で美味しいフルーツのスイーツ「西山ファーム フルーツハウス」 『FRUTI HOUSE』 岡山の問屋町にある『FRUTI HOUSE』 問屋町テラス店。 西山…

【観光】岡山にもこんなインスタ映えスポットがあった!

こんばんは。muchaaanです♪ 岡山観光! 岡山にもこんなインスタ映えスポットがあった! 先週、岡山に単身赴任の父がいるので 母と旦那さんと一緒に 岡山に旅行に行ってきました。 そこで観光に加えて”インスタ映えスポット”も 探してぶらり旅~♪ *岡山イン…

【ブログ】1時間に79PV!?何が起きたのか?ちょっとした喜び

こんにちは。muchaaanです♪ 今日の出来事。 最近アクセス数が停滞ぎみなmuchaaanです、、 今日もまだ記事をあげていない状態で ブログを開けてみると、、 あれ?さっきまで一桁だったのに いつのまに!!? 見ると一時間に79PV!? 「なんじゃこりゃー!!…

【GU】パンプスと話題のGUの「マシュマロパンプス」本当に履き心地が良いのか?

こんにちは。muchaaanです♪ 今話題の「GUのマシュマロパンプス」が 神パンプスと話題! 「GUのマシュマロパンプス」本当に履き心地が良いのか? ネットで気になっていたので購入して 試してみました!! 「GUのマシュマロパンプス」 【種類】 ・「マシュマロ…

【カフェ】大人も子どももくつろげるアットホームな絵本カフェ

こんにちは。muchaaanです☺︎︎ Cafe好きmuchaaan✨✨ またまた行ってきました! 『子ども連れ大歓迎!アットホームな絵本カフェ』 今回行ってきたのは、 『絵本カフェ はびき堂』というお店。 『絵本カフェ はびき堂』は、 「0~100歳まで、みんながくつろげる…

おいしい苺の見分け方!いちご狩りを数倍楽しむ方法

こんにちは。muchaaanです♪ いちご狩りは今がおすすめ!!✨✨ いちご狩りといえば4月5月を イメージするかと思いますが 1月頃からどんどんいちご狩りが スタートしています。 今の時期なら少し人のピークもまだなので 比較的空いていました。 土日はやっぱり…