ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】顔の乾燥対策法とは?顔のかゆみやカサつきにおすすめのマスク 

こんにちは!ひまわりブログmuchaaan(@muchaaan1)です。 最近乾燥していませんか? 家事で水を使う方は手がカサカサして荒れたり、、 お肌も乾燥して調子も良くない。 私も最近乾燥がひどくて悩んでいました。 そこでパック使ってみました! いろんなパック…

【絵本】大人も子どもも能力アップ!2019年に読んで欲しい絵本

こんにちは! ひまわりブログmuchaaan(@muchaaan1)です☺︎︎ 今日は、 「大人も子どもも能力アップ! 2019年に読んで欲しい絵本」を紹介したいと思います。 【絵本紹介】 ◽︎「いない いない ばあ」 テレビでも紹介された「いない いない ばあ」 660万部突破し…

風疹抗体検査に行ってきました!

こんばんは。ひまわりブログのmuchaaan(@muchaaan1)です。 先日、近くの病院で風疹の抗体検査に 行ってきました。 小さい頃、風疹にはかかったことがあり 抗体もたぶんあるかな〜と思い 検査はしてなかったのですが、 現在、自然流産してから約1ヶ月。 妊活…

【コストコ購入品】初めて買ってみたものをご紹介。

こんにちは。ひまわりブログのmuchaaanです。 先日、今年初コストコへ行ってきました。 今回の購入品です! 『コストコ購入品』 ・ホテルブレッド ・マドレーヌ ・オーガニックエナジードリンク ・Tillamooknoのチーズ ・ミニカマンベールチーズ 「ホテルブ…

【正月】今さらですが我が家のお節は大量でした

お正月もあっという間に終わったな~ 遅ばせながらお正月を振り返る。 お正月は実家でゆったり。 お節作りを年末からせっせと頑張る母。 毎年両方のおばあちゃんたちに作っているので 3家族分。 なのでこの量が毎年作り上げられる。 私は毎年詰め係。 いつ…

【2018年】悲しい経験をした話。

こんにちは! 久しぶりの投稿muchaaanです。 はてなブログを始めてほぼ毎日投稿して 嬉しいことに少しずつ読者も増えてきました。 ありがとうございます。 少し私事で1カ月ほど体調を崩していて、、 ブログを書けませんでした。 やっと気持ちのほうも落ち着…