ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【2018年】悲しい経験をした話。

 

こんにちは!

久しぶりの投稿muchaaanです。

 

f:id:muchaaan:20190116192252p:plain

f:id:muchaaan:20190116161853j:image

 

はてなブログを始めてほぼ毎日投稿して

嬉しいことに少しずつ読者も増えてきました。

ありがとうございます。

 

少し私事で1カ月ほど体調を崩していて、、

ブログを書けませんでした。

やっと気持ちのほうも落ち着いてきたので

ブログを再開しようかな~と思います。

 

そんなわけで2018年もあっという間に終わり

2019年ももう16日過ぎたのか~

(早い。。早すぎる)

大掃除もあまり出来ず年越し、、

まぁぼちぼちやるか。

 

 

実はずっと妊活をしていてやっとできた命。

でもうまく成長できずに

結果、、自然流産してしまいました。

 

待ちに待った妊娠。

正直ショックすぎて、、(泣泣)

でも周りの旦那さん、家族、友達が

本当に支えになり少しずつ気持ちも

落ち着いてきました。

 

流産した人にしかわからない思い。

今回改めて知ることができ

妊娠・出産って本当に「奇跡」なんだなと

思いました。

 

「新しい命に出会う」ってこんなに難しい

ことだなんて、、

今回改めて私を産んでくれた親に

「感謝」したいなと思いました。

 

流産をしていろいろ調べていたら

 

自然流産とは

何らかの原因によって妊娠22週未満に起こるもので

妊娠12週までに起こった流産は

胎児の染色体異常によっておこることが

ほとんどと言われています。

 

妊娠した人の15%は流産を経験する

妊娠が確認できた妊娠のうち15%は

流産を経験しているといわれています。

流産の80%は、胎盤が結成される妊娠

12週目までに起こるケースが多いようです。

 

こう考えると、流産は身近なものだったんだなと

改めて感じました。

今は考えすぎないようにゆったりと

過ごせるように心掛けています。

少し妊活もひと休み。

 

人生こんなことがあるなんて

思ってもいなかったので正直戸惑って、、

 

性格上、考えこんでしまったり

きっちりしてしまうタイプなので、、

今は好きなことをしたり好きなものを食べたり

ストレスのないように過ごせたらな~と

思ってます。

 

同じ悩みを抱えた方などがいたら

お話聞かせてくださったら嬉しいです☺

 

これからも楽しくブログを続けれたらなと

思っています!

 

muchaaan.hatenablog.com

 

2019年もよろしくお願いします!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ