ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中山寺周辺のランチにオススメの店「川副中山寺店」メニューも豊富な和食屋さん

こんにちは!muchaaanです☺️ 少し前ですが、兵庫県にある”中山寺”に 安産祈願に行ってきました。 その際にお昼を食べに行ったお店を ご紹介したいと思います。 ・【川副 中山寺店】 中山寺から約10分ぐらいのところにあります。 【外観もオシャレで高級感…

【嬉しい届き物】和歌山のみかんが我が家にやってきた

こんばんは!muchaaanです! いつもmuchaaanブログを見てくださり ありがとうございます‍♀️ 我が家に美味しい美味しい みかんが届きました〜〜 旦那さんの実家が和歌山で、 私が妊婦で栄養を取らなあかんと 心配してくださり、私の大好物のみかんを 送ってい…

【京昆布舗田なか】リピート確定!オススメ昆布屋専門店

こんばんは!muchaaanです☺︎ いつもmuchaaanブログを見てくださり ありがとうございます‍♀️ 今日は知り合いの方がやっている 昆布屋さんの紹介をしたいと思います! 【1回使うとやめられない!美味しい出汁パック】 「京昆布舗 田なか」 京都にある昆布専門…

【妊活】不妊・不育症専門クリニック通い始めたきっかけ・施設について書いてみた

こんにちは!muchaaanです! いつもmuchaaanブログを見てくださり ありがとうございます‍♀️ 今回は不妊専門クリニックに通った経験を 少し記録も兼ねて書いておこうかなと 思います。 私の通ってた産婦人科の病院は、 詳しい不育症の検査がなかったので 主な…

【お茶好き必見!】奈良県のお茶を守りたい!大和の緑茶とほうじ茶ならここがオススメ!

こんばんは!muchaaanです! いつもmuchaaanブログを見てくださり ありがとうございます‍♀️ ☆今日はお知らせがございます☆ 「奈良県の大和茶を広めたい!!」 「放置茶畑を復活させたい!」という思いから私の旦那さんが 新たな挑戦をしています。 ---------…

【妊活】2回繰り返した流産の経験。

こんにちは!muchaaanです。 いろんな所で大変なことになっているかと 思います。 早く雨が上がり、大きな被害にならないことを 願うばかりです… 前回のブログで書かせてもらった 妊活のお話を少ししようと思います。 www.xn--k9jucb.com 私は、結婚後すぐに…

【ブログ】114日ぶりに復活と報告

こんにちは!muchaaanです。 とてもお久しぶりになってしまいました‍♀️ コロナの状況も落ち着いたかと思うと またまた関東の方では第二波が迫ってきている感じがして、とても怖いですね… 関西もきそうでビクビクしている 今日この頃です。 皆さんはいかがお…