ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【妊活】2回繰り返した流産の経験。

こんにちは!muchaaanです。

 

 

いろんな所で大変なことになっているかと

思います。

早く雨が上がり、大きな被害にならないことを

願うばかりです…🌈

 

 

前回のブログで書かせてもらった

妊活のお話を少ししようと思います。

 

 

www.xn--k9jucb.com

 

私は、結婚後すぐにでも赤ちゃんがほしいと

思っていたので、その頃は自然にできるだろうと思っていたので普通に新婚生活を楽しく過ごしていました。

 

半年たったぐらいから、なかなか出来なくて

少しずつタイミングを取るようになりました。

 

 

そして1回目の妊娠からの稽留流産。

 

 

やっと妊娠!と喜んだのに…

まさか、まさか自分が流産するなんて。

と最初は全く信じられませんでした。

 

身近にそんないなかったのもあり、

「何でよりによって私なん?何も悪いことしてないのに何で。」

と当時は泣いて泣いてどうしようもない

やりきれない思いでいっぱいでした。

 

 

そして2ヶ月後すぐに妊娠。

 

 

しかしまた…稽留流産。

 

 

この時は本当に信じられなくて

1回目は偶然だったのかな。と何とか整理もついたものの

2回も流産…と落ち込みました。

 

 

2回流産してしまうということは

何か私に問題があるのかなと本当に

悩んで泣いたのを覚えています。

 

 

2回以上流産すると不育症の疑いが

あるとお医者さんに言われ

検査も考えた方がいいということで

不育症の検査を始めていきました。

 

 

自然流産は全妊娠の約15%と言われています。

 

改めて実際、自分がなることで

こんなに妊娠することが難しいものなんだなと

強く感じました。

 

 

子どもを授かることが本当に奇跡なんだと

改めて感じました。

 

 

やっぱり実際になってみないと感じられない

感情や想い。

 

なかなか人にも言えない辛さや

誰にもわからない自分の気持ち。

 

 

命の大切さや奇跡に本当に考えさせられた

時間と経験でした。

 

不育症の検査や治療なども

少しでも同じ気持ちの方と共有できたら

いいなと思うのでまた投稿していこうと

思います。

 

 

誰か1人でも自分の気持ちをさらけ出して

受けとめてくれる方がいるだけで

少しだけど救われたなと改めて思います。

 

 

私自身も人に寄り添える優しい心に

もっと近づけるようになりたいし

そんな人がたくさんいたら嬉しいな〜と

思う今日この頃です。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます❣️

 

 

✳︎muchaaan handショップ✳︎

ハンドメイドアクセサリー販売

⬇️

【minne】

https://minne.com/@muchaaaan

【BASE】

https://muchaaanhand.thebase.in/