ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【韓国】で実際行ったお店紹介グルメ編

こんにちは!muchaaanです🤎

 

今回は韓国へ行ってきた記録編を

載せたいと思います✨

 

オススメのお店など

行ったお店の感想など、、✍️

 

2020.1.11〜1.13🇰🇷✈️
【Korea part①〜食べ物編〜】


まだまだ余韻に浸っております。
楽しかったな〜🛍
f:id:muchaaan:20200122165147j:image

二回目だったのですが

前回はコスメ中心だったので

今回はファッション中心で行ってきました♡

 

まずは食べ物編から〜

 

*「王妃家」

f:id:muchaaan:20200122161850j:image

事前にここは調べて行ったお店!

雑誌やネットにも載っていたので

行ってみました✨

 

ここは1日目夕方に着いて

明洞で夕食食べたお店です!

 

これで牛肉と豚肉のセット

1人前ずつぐらいです。

f:id:muchaaan:20200122161913j:image

セットを頼むとナムルなどコバチで

いろいろと出てきます!
f:id:muchaaan:20200122161903j:image

 

そして韓国にあまり行ったことない

私なのでびっくりしたのが、

店員さんが焼いてくれるというシステム!!f:id:muchaaan:20200122161843j:image
f:id:muchaaan:20200122161910j:image

焼いてくれるのは楽ちんですが

なかなか食べにくいのも確かでした。笑

 

私たちは自分で焼く方がいいな〜

と感じました!笑🤣

 

お肉は柔らかくて美味しかったです!

めっちゃ脂がのっているわけでは

ないですが、

塩で食べるとあっさりしていて

美味しかったです!

 

この冷麺は美味しかった!!🤤

見た目は辛そうですが

見た目よりは辛くなかったです。

f:id:muchaaan:20200122161854j:image

 

 

*「チェゴチッチーズ炭火タッカルビ」f:id:muchaaan:20200122161901j:image

このお店はタッカルビが食べたくて

明洞で探していたら発見した

お店です✨

 

ここは、2日目の夜に行ったお店です。

明洞にあります!
f:id:muchaaan:20200122161915j:image

 

このお店は日本語がわかる方が

1人おられてとても丁寧に

メニューの説明もしてくれました。

 

オススメも教えてもらって

チヂミも注文!!✨

 

このチヂミが美味しすぎました!!

今まで食べた中で一番かも!f:id:muchaaan:20200122161907j:image

 

この韓国のりも美味しかったです♡

ここのナムルも🙆‍♀️
f:id:muchaaan:20200122161918j:image

 

チーズダッカルビも美味しかった〜♡

トッポギも美味しかったです!

具材でジャガイモも入っていて

美味しかった。

f:id:muchaaan:20200122161857j:image

f:id:muchaaan:20200122164321j:image

 

どちらも初めてのお店だったけど

あたりだったかな〜と思います!

 

今回は時間がなくて

屋台もあまり食べず、がっつり

お店で食べました。

 

全然詳しくないので

また韓国情報教えていただけたら

嬉しいです🇰🇷✈️

 

ファッション編も載せようかな〜と

思ってます🛍

 

 

【お知らせ】

*ハンドメイドアクセサリーも

販売中です❣️

冬ファッションに合わせた作品も

ございます☺︎︎

 

よかったら覗いてみてください♡

*minne

https://minne.com/@muchaaaan

*BASE

https://muchaaanhand.thebase.in/

 

 

ランキングに参加しています!

↓よかったらポチッと応援お願いします☺︎︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ