ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【観光】福岡県おすすめスポット2泊3日の旅

 

こんにちは!muchaanです☺︎︎

前回の続きでまたまた、

おすすめスポットを紹介したいと思います。

 

前回は山口県でした!

今日は・・・

福岡県の旅行に行って

おすすめだった場所を

書いていこうと思います!

 

 

【福岡県おすすめスポット】

・太宰府天満宮

f:id:muchaaan:20190515153619j:image

令和元年の5/1だったので

激混みでした。
f:id:muchaaan:20190515153630j:image

食べ歩きも出来てとても満喫できます。

 

「スタバ」

大宰府のスタバがまたオシャレでした✨f:id:muchaaan:20190515153636j:image

 

「かさの家」の梅ヶ枝餅
f:id:muchaaan:20190515153633j:image

皮が薄くてあんこもあっさりで

美味しかったです!
f:id:muchaaan:20190515153643j:image
f:id:muchaaan:20190515153646j:image

 

「めんたい焼きおにぎり」
f:id:muchaaan:20190515153621j:image

な、な、なんと!

1時間半待ち!!!

列に並んでレジまで辿り着いたと思えば

1時間半待っていただくのですが、、

と言われ、、

せっかく並んだし注文。

 

お昼食べていなかったので

食べに行ってたらあっというまでしたが

にしても、、混んでました。

 

種類も何種類かあって

高菜入りと普通のめんたいにしました!

高菜は少し辛かったかな〜

でも美味しかったです☺️

f:id:muchaaan:20190515153624j:image
f:id:muchaaan:20190515153627j:image
f:id:muchaaan:20190515153640j:image

 

・福岡タワー

f:id:muchaaan:20190515154613j:image

令和の羽になるパネルありました。
f:id:muchaaan:20190515154601j:image

景色もこんな感じで綺麗!!
f:id:muchaaan:20190515154617j:image

外からはこんな感じです。

日の丸になってました。
f:id:muchaaan:20190515154610j:image

 

・糸島

3年前から行きたくてしょうがなかった

「糸島」!!

職場の先輩から教えてもらって

やっと今年行けました!

思ってた通りとっても私の好みの

街でした✨✨

おしゃれ尽くし!!

サーフィンもしている人多くて

なんと言っても・・・

海がきれかったです!

 

写真スポットだらけで、

全部回るのが大変なくらい

たくさんあって楽しかったです♡

 

「ヤシの木ブランコ」

f:id:muchaaan:20190515155032j:image
f:id:muchaaan:20190515155046j:image
f:id:muchaaan:20190515155054j:image
f:id:muchaaan:20190515155039j:image
f:id:muchaaan:20190515155101j:image
f:id:muchaaan:20190515155029j:image

これは「またいちの塩」というお店の

塩プリン✨✨
f:id:muchaaan:20190515155057j:image
f:id:muchaaan:20190515155042j:image
f:id:muchaaan:20190515155050j:image
f:id:muchaaan:20190515155027j:image
f:id:muchaaan:20190515155036j:image

 

糸島はまだまだ書ききれないぐらい

オススメスポットありました。

 

・海の中道海浜公園

ネモフィラ畑がありました。

少し時期が遅かったのですが

きれかったでた。

f:id:muchaaan:20190515155641j:image
f:id:muchaaan:20190515155624j:image
f:id:muchaaan:20190515155634j:image

他にもバラなどがあったり

広場がおっきくて、地元の人も

たくさんピクニックしておられました。

 

サイクリングコースもあって

自転車を借りることもできるみたいです。

ミニテントしてる方もいました。

f:id:muchaaan:20190515155627j:image

 

・もつ鍋「一藤」

福岡といったら・・・もつ鍋✨

GWだったので予約していきました。

f:id:muchaaan:20190515160055j:image

とんこつしょうゆもあったのですが、

とんこつ味噌味に挑戦!

とんこつ味噌味とても美味しかったです。

モツも油っこすぎず◎!
f:id:muchaaan:20190515160051j:image

1品料理も美味しかったです。

 

 

・チュロス専門店

「CRAFT  BIT DANNY CHURROS」

これまたオススメのお店です!

チュロス専門店なんて初めて!!

f:id:muchaaan:20190515160510j:image
f:id:muchaaan:20190515160457j:image

百貨店の中にある小さいお店ですが

チュロス好きにはたまらない!!

「九州一長いチュロス」や
f:id:muchaaan:20190515160501j:image

「文字チュロス」もあります!

この時期だけ「令和チュロス」も😍
f:id:muchaaan:20190515160507j:image

揚げたてを出してくれるので

美味しすぎました!

チョコ味も美味しかったです。

 

近くにこんなお店があったらな〜

ぐらいお気に入り!

 

山口に続き・・・

いかがでしたでしょうか。

 

上には載っていないのですが

「中州の屋台ラーメン」もおすすめです!

ラーメンの他に「焼きラーメン」も

美味しかったです。

 

糸島は詳しくもっと載せようかと

検討中です☺

 

 

ぜひぜひお近くによった際には

立ち寄ってみてくださいね☆

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!

 

ランキングに参加しています!

↓よかったらポチッと応援お願いします☺︎︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 『旅行本』