ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【観光】吉野山食べ歩きコース。

 

こんばんは!muchaaanです☺

 

昨日ブログに書いてた通り、、

 

muchaaan.hatenablog.com

 

 

『吉野山』に紅葉を見に行って

来ました🍁

 

f:id:muchaaan:20181111222751j:image

 

 

結論。

 

『まだ早い&もう遅い』

 

 

え?どういうこと?って思いますよね。笑

 

 

実は木によって

もう散ってしまっている木と

まだ緑の木といろいろでした

 

でも再来週ぐらいが

今週緑の木が赤くなって

きれいに見れそうだな〜と思います!

 

いいお天気だったので

空とのコラボは抜群でした️️️✨

f:id:muchaaan:20181111215105j:image

 

出店や飲食店もあるので

 

食べ歩きにはオススメです。

 

これは『さくらソフト』。

f:id:muchaaan:20181111215332j:image

「美味し~~!!」

 

桜の季節だけでなく

今の季節も売っていました。

 

これは

↓あげ餅&焼きせんべい

f:id:muchaaan:20181111222952j:image

 

あんこが苦手なわたし。

 

でも何か食べたい。笑

 

このあげ餅、味も濃くて

とても美味しかったです✨

 

<お昼のランチ>

・『静亭』の鴨葛うどんセット

f:id:muchaaan:20181111223256j:image

うどんは出汁も美味しくて

量もちょうどよかったです。

 

男の人は少し少ないかも?

 

さばの柿の葉寿司も有名でとても

美味しかったです。

 

店内は窓側の席だと

紅葉も楽しめますよ〜🍁

 

『吉水神社』というところで

おみくじ引きました!

f:id:muchaaan:20181111223851j:image

 

おみくじがあると必ず

やりたくなるんですよね〜

 

ここは、少し変わった金色のおみくじで

男みくじと女みくじに

わかれていました。

 

さぁ、

ドキドキ。

 

中を見てみると、、

 

なんと、、

 

なんと、、、

 

『大吉ー!!!』

f:id:muchaaan:20181111223854j:image

 

なんだか嬉しい気分になりました♡

 

 

ということで、、

紅葉は『まだ少し早い』

けど『もう散ってる木もある』という

感じでした。

 

 

みなさんは

オススメの紅葉スポットありますか?

 

イチョウやもみじがある

スポットに行きたいな〜

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます☺︎︎

 

 

↓ブログ村のランキングに参加しています

よかったクリック応援お願いします☺︎︎

ブログランキング・にほんブログ村へ