ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【観光】山口県おすすめスポット GWに行って来ました!

こんにちは!muchaaanです☺︎︎

 

前回はくらいお話してすみません。

今日はGWについて書こうと思います!

 

4/30~5/3の3泊4日で

山口県&福岡県に旅行に行ってきました✨

目的の場所は全部行けて

大満足の旅✨✨

 

そこで・・・

ちょこっと山口県と福岡県の

おすすめスポットをご紹介したいと思います♡

 

今回は・・・

【山口県おすすめスポット】

・角島大橋

f:id:muchaaan:20190509182807j:image
f:id:muchaaan:20190509182810j:image
f:id:muchaaan:20190509182804j:image

山口県下関市にある角島大橋。

もうほんっっとに綺麗かったです✨✨

曇りの時に一度行ったのですが

比べものにならないぐらい

お天気が良いとこんな綺麗でした!!

ほんとオススメです✨✨

 

・防府天満宮

f:id:muchaaan:20190513234333j:image
f:id:muchaaan:20190513234328j:image
f:id:muchaaan:20190513234321j:image

山口県防府市にある防府天満宮。

GW期間に「平成」→「令和」になり

防府天満宮の文字花も

変わっていました❁

レアな文字花見れてとても良かったです!

 

・瓦そば「たかせ」

f:id:muchaaan:20190513235836j:image
f:id:muchaaan:20190513235858j:image

(メニュー)
f:id:muchaaan:20190513235805j:image

・「瓦そば」
f:id:muchaaan:20190513235809j:image

・「うなめし」
f:id:muchaaan:20190514000133j:image

山口県下関市にある

すごい人気店みたいで

開店前から並んでいて、

5分後についたのに15分待ちでした!

GWというのもありますが、

早めに行ってよかったです!

 

初めての瓦そばとても美味しかったです!

4人で5人前にしましたが、

量はちょうどよかったです。

1人1人前だと、男の人は

少し少な目かもしれないですね。

 

出汁があるので、そばを

出汁につけて食べる感じでした☺️

その出汁が美味しくて✨✨

 

うなめしも、とても柔らかくて

美味しかったです!

ぜひ、どちらも食べてもらいたいです。

 

・元乃隅稲成神社
f:id:muchaaan:20190513235824j:image

少し曇ってますが、、

山口県長門市に元乃隅稲成神社。

f:id:muchaaan:20190513235845j:image

123基の赤の鳥居が龍宮の潮吹側から

100m以上にわたって並んでいます。

景色も絶景なのです!

f:id:muchaaan:20190513235830j:image

日本一入れるのが難しい

賽銭箱が鳥居の上にあり

見事入れば願いが叶うと言われています。

f:id:muchaaan:20190513235827j:image

f:id:muchaaan:20190513235902j:image
f:id:muchaaan:20190513235853j:image

 

・旬楽館
f:id:muchaaan:20190513235849j:image

ここでふぐ食べました!
f:id:muchaaan:20190513235818j:image
f:id:muchaaan:20190513235841j:image

小さいお店で

お値段は少々高めですが、

美味しかったです!

やっぱりてっさが一番好きかな〜✨

 

まだまだ山口にも素敵な所が

いっぱいありますが、

私のイチオシのスポットは

こんな感じです✨✨

 

次回は・・・

福岡県のおすすめスポットも

紹介していこうと思います♡

 

 

ぜびぜひ、近くに寄った際には

行ってみてください。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます☺️

 

 

ランキングに参加しています!

↓よかったらポチッと応援お願いします☺︎︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ