ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

不育症の現実|命を授かる難しさ。

 

こんにちは!muchaaanです☺

 

長い長いGWもあっという間に

終わっちゃいましたね~~~

 

みなさんはどうお過ごしでしたか?

 

わたしは旅行に行ってきたので

またGWのことも書こうと思います!

 

今日は前回で載せていた話を少し

書きたいと思います。

 

www.xn--k9jucb.com

 去年の12月ごろに一度、妊娠6wで

流産を経験しました。

 

その時は、「なんで私なん?」と

本当にショックで何日も泣いていました。

 

流産なんて思ってもいなかったし

周りにはあまりいなかったので

落ち込んでいました、、

 

なんとか手術もなしで、体調も全然問題なく

気持ちもやっと落ち着いて

妊活も再開していました。

 

生理も2回見送り、

3月に妊娠できました!

 

流産後はやっぱりできやすいのかな~

 

それが、、、

またまた6wで出血があり、、

残念な結果になってしまいました。

 

ほんと今回もなんて全く考えもしてなかった。

 

妊娠はできるのにどうして、、

という悲しい気持ちでいっぱいでした。

 

妊娠はできるがうまく育たない不育症の

可能性があるかもしれないと

お医者さんに言われました。

 

あたしもネットで調べてしまっていたので

なんとなくは、知っていたのですが

改めて聞くとつらい。

 

3回流産を繰り返すと

習慣流産と言われています。

 

でも最近では2回以上流産すると

3回まで待つ人は少なく

不育症の検査や治療をする方が多いと

おっしゃっていました。

 

不育症の検査は、種類がたくさんあるみたいで

お金も結構かかるということでした。

 

わたしが通っていた病院では

主な検査しかできないみたいで

もっと詳しく調べるには

専門の病院に行くことも勧められました。

 

でも検査をしても、原因不明の場合が

ほとんどみたいです。

 

周りに2回以上の人があまりいないので

全然わからないですが

旦那さんと相談して

まずは通っていた病院でできる検査を

することにしました。

 

検査はほとんどが血液検査で出来るみたいで

採血をして帰ってきました。

 

検査結果は、来週聞きに行く予定を

しているので今ドキドキです。

 

結婚したころは、結婚式が終わってから

すぐ妊活したらいいや~と

軽く考えていたのが

こんなに命を授かることが

難しいなんて思ってもいなかった、、

 

今は気持ちを落ち着かせて

あまり考えないでおこうと

思っているのですが

 

心の中では、そんなこともできず

ふとした時にいろいろ考えてしまします。

 

身体は元気だし、周りから見ても

とても元気に見える。

周りには妊婦さんがたくさんいて

子どもがたくさんいて癒されるのは

嘘じゃないのですが

 

やっぱりなんで私にはできないんだろう。。

と家に帰ってきたら

考えてしますのが本音です。

 

焦らんでいいよ~と言われたりも

するのですが、

子どもが大好きな私にとって

早く欲しい、、、

これがすべてです。

 

暗い話になってしまいすみません。

 

今は不育症の方も増えてきているみたいで

同じ心境の方と少しでも

情報交換できたら嬉しいです。

 

検査の結果で、原因がわかれば

治療していきたいし

原因がわからなければ、偶然が

重なっただけなので、めげずに妊活を

頑張っていきたいと思います!

 

ちょっとこのブログに吐き出して

スッキリしました。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

 

 

これからも楽しいブログを

書いていきたいと思います☺

 f:id:muchaaan:20190508142359j:plain

 

ランキングに参加しています!

↓よかったらポチッと応援お願いします☺︎︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ