ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【グルメ】奈良天理の名物といえば…「とんよし」のかつ丼

 

こんにちは!muchaaanです☺

 

暑かったり、寒かったり、、

服装に悩んでいる毎日でございます。笑

 

休日に奈良の天理市に用事で行った際に

旦那さんの思い出のお店へ

行ってきました!

 

奈良の天理の名物といったら、、

 

「とんよし」というお店です!

f:id:muchaaan:20190924135125j:image
f:id:muchaaan:20190924135113j:image

「メニュー」

一品料理や定食もあります。


f:id:muchaaan:20190924135107j:image

 

この中でも人気なのは、、

「かつ丼」

並と大があるのですがこれは

なんとこの量で、、並!!!


f:id:muchaaan:20190924135102j:image

このボリュームがすごいのです!!

男性でも並で十分かも!?

 

この量でお値段も600円!!

大でも700円!!

 

安くて量もあるので

学生さんに大人気のお店なのです!

 

かつも柔らくて美味しかったです☺

 

そして、ごはんの量も半端なくすごかった、、

 

 

まわりを見ると学生さんが

たくさん来ていました。

 

みんなかつ丼食べていました!笑

 

 

でもでも、もう一つオススメなのが、、、

 

「揚げ茄子」です!
f:id:muchaaan:20190924135121j:image

この揚げ茄子もこのお店の

オススメに書いていました!

 

これは旦那さんの一押し!!!

 

茄子はあまり好きではない旦那さんが

ずっと揚げ茄子は食べれると

言っていたのが、やっと確認できる日が!

 

 

確かにとても美味しかったです(^^)/

 

これは家でも作れるかな?

 

 

ちょっと挑戦してみたいと思います。

 

ちなみにかつ丼並は食べきれず、、

旦那さんに食べてもらいました。

 

駐車場もお店から少し歩いたところに

ありましたよ~

 

席数も5組ぐらい座れる感じなので

少し並びました。

 

休日はやっぱり混んでいて

並んでいるみたいです。

 

また「奈良・天理・とんよし」で

調べてみてください♪

 

 

 

*minne

muchaaanhand.

 

ハンドメイドのイヤリングを新作upしています♪

 

また覗いてみてください☺

 

minneはこちらのリンクから

飛んでいただけます(*^^*)

⬇️

https://minne.com/@muchaaaan

 

 ♯muchaaanhand

 

 

ランキングに参加しています!

↓よかったらポチッと応援お願いします☺︎︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ