ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【香梅堂】「鈴焼き」和歌山県新宮市でしか買えない絶品のお菓子!お土産にもおすすめ!

こんばんは!muchaaanです♪

 

先週の休日は旦那さんの実家に

行ってきました。

 

和歌山県の最南端なので、

車で3時間半ぐらいかな〜。

 

山や川を見ながら行けるので

癒されました。

もちろん運転は旦那さん。笑

 

その和歌山で私がいつもいつも行くたびに

買って帰るお土産があるのです!!

 

その有名なお店の食べ物を紹介したいと

思います!!

 

それはこちら!

香梅堂さんの『鈴焼き』です。

 

↓お店はこんな感じ✨✨

f:id:muchaaan:20190325185118j:image

f:id:muchaaan:20190325185136j:image

f:id:muchaaan:20190325185158j:image

 

雰囲気のいい老舗の店構えで

ここでしか買えないのです。

 

他のお土産やさんにも一切売っていなくて

和歌山県新宮市でしか買うことができません。

 

休日や旅行シーズンは、お店の外まで

行列ができるほど、、。

 

その『鈴焼き』がこちら!

f:id:muchaaan:20190325174606j:image

このカステラがもう・・ほんっとうに美味しいんです♪

 

初めて行った時に義母さんがお土産で

持たせてくれたのがきっかけです。

 

見た目は『鈴焼き』というだけに鈴の形の

カステラです。

 

お祭りの屋台などで売られている

ベビーカステラと同じ感じかな~と

想像していました。

 

それがぜんっっぜん違う!!

 

フワフワ柔らかくて、とっても口溶けがいい!

甘さもちょうどよくて、1つ食べると

手がとまらなくなります・・・

 

f:id:muchaaan:20190325165017j:image

賞味期限が1週間とちょっと短めですが

お土産にもってこいのお菓子です。

 

サイズもいろいろあって、

1袋の数も8粒と16粒があります。

 

f:id:muchaaan:20190325165021j:image

今回わたしが買ったのは、

16個入りの12袋入りのセット 3400円

f:id:muchaaan:20190325165013j:image

箱だけでなく、袋でバラ売りでも

売っているので、

ちょっしたお土産にも便利。

 

 鈴の形のフワフワなカステラがいっぱい。
f:id:muchaaan:20190325174610j:image

 

鈴焼き以外にもせんべいやどら焼きなどの

商品はいっぱい売っていますが

断然人気のお菓子がこの鈴焼き

 

私の母も気に入ったみたいで

毎回帰るときには、

「鈴焼き多めに買ってきて~」と

頼まれています。

 

いつもすぐに食べてしまうので

今回も多めに買いました。

 

家に帰って速攻1袋食べちゃいました♪

 

 

【まとめ】

何にでも合う鈴焼き!

和菓子のような洋菓子のような・・・

 

柔らかくて、甘さもちょうどいい。

サイズも小さいので、子どもにもピッタリ!

大人から子どもまで食べられる

美味しいお菓子。

 

1つ食べると手が止まらなくなって

何個も食べちゃいます・・

 

お土産には最適です♪

一度食べたらまた食べたくなること

間違いなしです!!

 

ぜひ、お近くに行かれた際には

立ち寄ってみてください☺︎︎

 

 

ランキングに参加しています!

↓よかったらポチッと応援お願いします☺︎︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ