ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【カフェ】大人も子どももくつろげるアットホームな絵本カフェ

こんにちは。muchaaanです☺︎︎

 

Cafe好きmuchaaan✨✨

またまた行ってきました!

 

『子ども連れ大歓迎!アットホームな絵本カフェ』

今回行ってきたのは、

『絵本カフェ はびき堂』というお店。

 

『絵本カフェ はびき堂』は、

「0~100歳まで、みんながくつろげる場所にしたい」

というコンセプトをもとに、オープンされました。
全席靴をぬいでゆっくりとでき、小さな子どもも

安心して絵本を楽しむことができます。

 

今回でこのお店は2回目!

だいぶ前に行って以来なかなか行けてなかったのですが

友人が初めてということで

大人4人、子ども2人で行ってきました。

f:id:muchaaan:20190308092646j:image

お店の雰囲気はアットホームな感じ。

家族でやってらっしゃるお店みたいです。

 

こじんまりとしたお店ですが

2階もあり2階は屋根裏部屋みたいに

天井は低いですが、落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:muchaaan:20190308092721j:image

ベビーベッドもあり、赤ちゃん連れの

お客さんもとても多いみたいです!

 

「森の中、 絵本にかこまれたくつろぎの空間」

f:id:muchaaan:20190308092654j:image

席のすぐ横におもちゃや絵本がある

キッズルームがあります。

大人の本もあるので、子どもも大人も

楽しめます!!

 

いろんな木のおもちゃも揃っているので

子どもたちもたくさん遊んでいました。

 

 

【メニュー】

f:id:muchaaan:20190308092712j:image

*ランチプレートぷりぷりチキンの

    照り焼きプレート

¥950

わたしが頼んだものはこちら♪

f:id:muchaaan:20190308092715j:image

ぷりぷりの鶏モモの照り焼き。

サラダ、小鉢、目玉焼き、玄米ごはん、

お味噌汁、お漬物付き。(ドリンクセット有り)

 

他にも、ハンバーグプレートや

ベーグルのプレートもあります♪

 

*はびき堂ラテ

はびき堂一番のオススメ!

クリーミーな泡で描かれた可愛い本格

ラテアート♪

種類がたくさんあって何を描いてもらうか

とても悩みました。

 

今回は『トトロ』
f:id:muchaaan:20190308092641j:image

とっても可愛い~♪


f:id:muchaaan:20190308092658j:image

何時間でもくつろげるお店。

子連れで行けるカフェなので

主婦やママ友などでも行けるお店です。

また行きたいと思います♪

 

 

【基本情報】
*店名:はびき堂

*ジャンル:カフェ、パンケーキ、サンドイッチ

*問い合わせ:0721-21-4631

*予約可否:予約可

*住所:大阪府富田林市喜志町2-5-16

*営業時間:【平日】10:00~20:00

                    【土日祝】8:00~18:00 (日曜営業)

*定休日:木曜日

*駐車場:有 (6台無料駐車場有)店前と第二駐車場有

 

 

ランキングに参加しています☺

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ