ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【観光】岡山にもこんなインスタ映えスポットがあった!

こんばんは。muchaaanです♪

 

岡山観光!

岡山にもこんなインスタ映えスポットがあった!

 

先週、岡山に単身赴任の父がいるので

母と旦那さんと一緒に

岡山に旅行に行ってきました。

 

 そこで観光に加えて”インスタ映えスポット”も

探してぶらり旅~♪

 

*岡山インスタ映えスポット

倉敷の美観地区に行ってきました!

 f:id:muchaaan:20190314135349j:image

 

1.倉敷デニムストリート

f:id:muchaaan:20190312134834j:image

まずはデニムストリート!

デニムのものがたくさん売っていて

見ているだけでテンションが上がる~!

f:id:muchaaan:20190314135404j:image

 

f:id:muchaaan:20190314135345j:image

 

f:id:muchaaan:20190314135849j:image

 

f:id:muchaaan:20190314135857j:image

 

デニムのお店もたくさん並んでいて

買いたくなりました。

 

そして、お店の前の道の壁にこんなインスタ映えが!

*『デニムハート』

f:id:muchaaan:20190312134853j:image

デニムストリートの細い通路の壁に

こんな可愛いのが!!

『何これー♪♪』

デニムのお花が集まってハートの形に

なっていました!


f:id:muchaaan:20190312134841j:image

可愛すぎて写真もいっぱい撮ってしまいました。笑

 

*『デニムドア』

f:id:muchaaan:20190312134911j:image

このドアも先ほどの『デニムハート』の隣に

ありました。

これまた”インスタ映え”!!

 

取っ手をもって写真撮りました。
f:id:muchaaan:20190312134845j:image

 

*デニムソフトにデニムティー!

興味はあったのですが、、食べませんでした。笑

デニムソフトは”すっきりラムネ味”でした。


f:id:muchaaan:20190312134849j:image

 

2.『つね家』

*お昼のランチは倉敷美観地区で♪

行きたかったお店は行列ができていたので

もう一つ調べていた「つね家」でランチしました。
f:id:muchaaan:20190312134858j:image

 

「ランチセット」
f:id:muchaaan:20190312134907j:image

新鮮な瀬戸内の幸や野菜がふんだんに

使われた料理で、どれも上品な味でとても美味しかったです!

お客さんもたくさん入っていて

人気のお店でした。

 

天ぷらも美味しすぎた~
f:id:muchaaan:20190312134903j:image

 一品料理もあって「ままかりにぎり」というのがあり

横のお客さんが美味しそうに食べていたので

注文したのですが、、売り切れ。。

「残念、、」

少し時間が遅かったので、一歩遅かったです。

 

でもまた今度「ままかり」食べてみたい!

どんな味なのかな?

 

 ちなみに行きたかったお店はこちら!

*『三宅商店』というお店です。

 

f:id:muchaaan:20190314135853j:image

 f:id:muchaaan:20190314135906j:image

ここはオシャレな古民家カフェ

ランチタイムは「三宅カレー」があります。

人気の秘密は、美味しそうな「デザート!!」

いちごパフェもあって、食べたかったー。

 

また行く機会があれば行きたいと思います。

 

 

岡山のオシャレカフェも行ってきたので

またブログに載せますね~♪

 

また近くにいった際には、

岡山の観光スポットにも行ってみてください☺

 

www.xn--k9jucb.com

www.xn--k9jucb.com

 

ランキングに参加しています!

↓よかったらポチッと応援お願いします☺︎︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ