ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

【3.11】いま、わたしができること

 こんにちは!muchaaanです☺

 

今日は、昨日の雨が嘘かのように

いいお天気ですね~

 

 

コロナはまだまだ感染者が増えてそうで

 

どこにも行けない状況です、

(お友達とcafeには行っちゃっておりますが。。)

 

 

 

今日は3月11日は東日本大震災の発生から

 

9年が経過。

 

亡くなった方1万5899人

 

そして今もなお、2529人が

 

行方不明のままとなっています。

 

 

 

忘れてはいけない過去。

 

 

今生きているみんなが覚えておいて

 

これからに受け継がなくては

 

行けないことだと思う。

 

 

何もできないかもしれない。

 

 

でも覚えておくことならできるのではないか。

 

 

 

 

亡くなった方の分まで

 

自分を大切にし幸せに生きていくことが

 

大事だと思っている。

 

 

 

 ネットで検索すると

 

ネット募金もできます。

https://www.yahoo.co.jp/

f:id:muchaaan:20200311145255j:image

 

 

 

 


f:id:muchaaan:20200311145253j:image

 


f:id:muchaaan:20200311145259j:image

 

 

コロナも早く落ち着き

 

穏やかな日に1日でも早く

 

戻りますように・・・

 

 

 

今日は少ししんみり投稿でした。

 

 

 

最後まで読んでいただいて

 

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

<過去の投稿>

www.xn--k9jucb.com

 

 

ハンドメイドアクセサリーも

 

販売中です。 

 

春ファッションに合わせた作品も

追加しています☺︎︎

 

*minne

https://minne.com/@muchaaaan

*BASE

https://muchaaanhand.thebase.in/

 

 

ランキングに参加しています!

↓よかったらポチッと応援お願いします☺︎︎

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ