ひまわりブログ

~主婦の暮らしを楽しむ生活blog~

レアな星形とハート型が入ってる確率は?

 

『アイスのピノ』みなさんはお好きですか?

 

あたしは好きでよく買います!

 

レアピノが入っていたことは

ありますか??🤩

 

 

今日買ったピノになんと、、!

レアのピノがーーー!!

 

 

f:id:muchaaan:20181029003306j:image

『星型ピノです!』

 

 

通常の丸いピノ以外に

低確率で違う形のピノが入っていることがあります。

 

それは、、

星型とハート型のピノです✨✨

 

 

意味は

星型『願いのピノ』

ハート型『幸せのピノ』

と言われています♪

 

 

そこで

「星やハート型がどれぐらいの確率なのか?」

気になって、、

調べてみました!!

 

 

 

▼『星、ハート型が出る確率』

出たことない人が多いと聞くので

低確率なのはたしかですよね、、

 

 

YouTuberのはじめしゃちょーも

動画で取り上げていました!

 

[確率はなんと、、]

▷星形…4,8%(約21個に1個の確率)

▷ハート形…3,2%(約30個に1個の確率)

ぐらいの確率だそうです。

 

思ったより入ってるのかな?

 

 

とちょっと気になったことを

書いてみました。

 

 

【はじめしゃちょーの検証は?】

はじめしゃちょーの動画では

ピノをひたすら開けて、

「6個のレア形ピノ」を探すという

企画をしていました。

 

気になる方は

YouTuber見てみてください。

 

 

願い事叶うといいな〜✨✨

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。 

よかったら応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ